モーターサイクル・ダイアリーズ

以前から見よう見ようと思って、なかなか手に取ることができなかった作品です。

モーターサイクル・ダイアリーズ』(主演ガエル・ガルシア・ベルナル

おすすめ度☆☆☆☆

モーターサイクル・ダイアリーズ

 

いくらチェ・ゲバラだからと言って、あんなバイクで南米一周は無理です~。

と最初から忠告したくなる映画です。

途中からモーターサイクルですらないじゃん!と突っ込みたくなります。

 

若き日のチェ・ゲバラ

もしこの旅行がもっと順調で、快適に終わっていたら、彼は革命家を目指すこともなかったかもしれませんね。

 

若い人に見てもらいたい映画かな、と思いましたが、

チェ・ゲバラという人物を知らない人がみたら、

無謀な若者ドタバタ日記くらいで終わってしまうかな。

 

一緒に旅行する友人役のロドリコ・デ・ラ・セルナは

チェ・ゲバラの実のはとこだそうですが、腰が痛くなりそうな演技でした。

 

共産主義革命については、賛否あると思いますが、

もう少し生きて、世界を見つめてほしい人物だったのは間違いありませんね。