J.エドガー

今週の映画はディカプリオです。

『J.エドガー』(主演レオナルド・ディカプリオナオミ・ワッツ

おすすめ度☆☆

J・エドガー

 

初代FBI長官J.エドガーの半生を描いた作品です。

監督がクリントイーストウッドということで、ちょっとやばいかな…

と思いつつ借りてしまいました。

やっぱりちょっとヤバい…という感じでした。

 

どこが問題かというと、まず話が長すぎる。

そして何が言いたいのかよくわからない。

さらに!年寄メイクの俳優たちが不気味すぎる。

 

みんな頑張ってはいると思うのですが、なんだかなーという映画でした。

FBIという組織の成り立ちがこんなんでいいのか!と突っ込みたくなる内容です。

個人的にナオミ・ワッツがあまり好きじゃないのも評価を下げている一因かもしれません。

 

ちょっと2時間半を返して…とつぶやきたくなりましたが、アメリカの歴史が好きな人は結構楽しめるかもしれません。